また詐欺メールが来た。タイトルは【告発通知】とある。こう名乗っている。

 NPO法人 ステージアップ
 東京都千代田区飯田橋1丁目3-8KDビル1F
 受付時間 平日午前8:00-午後5:00
 TEL 03-4589-6428

で、次のようなことを書いておるぞ。

貴殿が以前購入及びインターネット内で観覧又はダウンロードした違法わいせつ物(無修正映像・児童ポルノ等)の製造・販売に関与した、数グループが当団体と被害者児童の保護者及び被害者女性の働きかけにより、平成25年度に組織的処理法違反・児童買春・児童ポルノ禁止法違反により警視庁に摘発されました。
この度、被害者児童及び保護者と、性犯罪女性被害者のさらなる拡大を防止する為、購入者に対しても事件証拠(購入履歴・金融機関履歴等)を提出し告発致します。

貴殿の行為は法律に違反しています。
正当な裁きを受けるのも、このような性犯罪への再犯防止になりますが、心から反省し被害者に対し謝罪していただけるのであれば、告発を取り下げる手続きをします。
告発を取り下げたい者は本メール到着後から翌日の電話受付時間内に当団体に必ず電話にてご連絡ください。


ふむ、あからさまにおかしい。いわゆる「児童買春・児童ポルノ禁止法」というのは親告罪ではない。となると、別に告発を取り下げようがどうしようが、捜査機関が犯罪行為アリとすれば勝手に捜査する。コイツラが暗躍できる余地はまったくないのである。ということで、その瞬間に詐欺確定デアル(とゆーか、そもそもメールのソースをみると、いろいろ偽装してるのが丸わかりなので最初からスルーすればいいのだヨw)

なお、ついでにこのインチキ業者の住所が記載されていたので、グーグルマップで調べてみた。

さて、「東京都千代田区飯田橋1丁目3-8KDビル1F」には何があったか。















WS000065

ご覧のように「東京やきとん てっぺいちゃん」であった(笑)
どうせなら雑居ビルの10Fとかにしとけば良いのに。やっぱこういう小悪党ドモは頭の血のめぐりが悪い。