さいきん脊髄反射で書き込むツイートばかりが多くなっておるなぁという自覚のもと、フォロワ僅か100有余虚空に吠えるばかりで何の社会的影響力もない弱小ツイッタラーではあるにせよ少しは自戒せねばならんなという意味もこめて「Twitter絶ち」(とかいいつつちょこちょこ「いいね」押したりしとるけど)に挑んでいるのだが、イカンここんとこどうも腹の立つことばかり多くハラフクルルワザ状態。

なので許せ、ブログ上で仮想ツイートしばし。


■タレントがマラソンすることとチャリティーに何の関係あるんや。「走れた距離の1マンバイ寄付します」っつー宣言でもしとるなら分かるけれども

■それに毎回言われておるけれどもジャニタレとかはノーギャラでやっとんのか? カネもらってチャリティーなんてものはナイ

■ハナから「甲子園優勝」→「プロ入り」の下心ミエミエのプロ野球予備校のエリートたちを称えてどうすんねん。誰も期待しとらんかった県立高校の分際でw甲子園にノコノコ出てきて当然一回戦で大敗して帰った飯山高が実は最高の「勝者」やろが!

■TPP蹴って出てったアメリカにTPP以上の優遇するなんてのは許さんからな。譲った部分たんとあるようやが、自動車関税の撤廃とか何か取ったンか? 取れンかったばあい茂木は腹かっきる覚悟あるんやろうな!

・・・以上。