2006年03月

けさ、カミさんが子供二人連れて北海道の実家に里帰りしていきました。ええ、子供の春休みにあわせて、オヤジ抜きで爺さん・婆さんに会いにいくという話ですね。この時期、こういう家庭も多いのではないでしょうか。この土曜日までしばしの独身生活です。
mixiチェック

WBCは本当に良かった。王ジャパンの「世界制覇」ですよ。日本野球ここにあり、という感じで溜飲が下がる思いがした。ただ、野球ファンでも何でもないカミさんは「でもこーなると韓国のヒトは納得できんでしょ?」と言っていた。それはそうだろうな、たぶん。


ドコモからやっと発売になったNM850iGですが、予想通りというべきか、いろんなソフトを入れることができるというスマートフォンならではの機能は完全に塞がれているようです。かくなる上は11月と言われるナンバーポータビリティ制の導入を機に、曲がりなりにもノキア製スマートフォンを日本で売っているボーダフォンにキャリア乗り換えか、とも思ったのですが、例のソフトバンクによる買収で日本のスマートフォンがこれからどうなっていくかは不透明。うまくいかんもんですな…。


手持ちの株はようやく浮上のきざし。収益ラインから大きく落ち込んでいた時価総額も何とか±ゼロ付近にまで戻してきました。期待の星はドリームインキュベータですな。これがせめて買値まで戻してくれれば御の字なのだけれど。

mixiチェック

WBCの日本チームですが、米国に続いて韓国にも負けちゃいましたな~。これでほぼ敗退確定だそうです。
この大会、それほど思い入れがあったわけではなかったのですが、ただ2試合が2試合とも勝ち越し点を取られたのが阪神の藤川球児なわけですよ、はい。

いい球もってると思うんだけれど、去年の日本シリーズでも肝心なところで打たれたし、なんか土壇場で弱いヒトなのかなぁと阪神ファンとしてはいささか哀しい結末にガックリしているのでありました。

(3/17追記)などと書いていたら、アメリカがメキシコにまさかの敗退で、日本準決勝進出が決まりましたなー。うむ、球児雪辱のチャンスあるかな?

mixiチェック

というわけで、忘れたころに書き込むッ、と。
ひそかに注目していたNokia製端末が、NM850iGとしていよいよドコモから発売になるそうですよ。

ドコモ、ノキア製FOMA端末「NM850iG」を17日発売
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/28230.html

予定よりだいぶ発売が遅れましたね。で、世評では、ドコモがスマートフォンとしての本来の機能を縛りまくるという愚挙に出たようだ、とウワサされてますが、ここはひとつ人柱の方々にいろいろと弄っていただくしかないでしょうな。

mixiチェック

物欲に負けて買っちゃいました。ソニーのノートPC、VGN-SZ90S。


ネット直販のSony styleでポチっとしたのが2月27日月曜日で、届いたのは3月3日金曜日。けっこう早かったですな。

自作PCが一台あるのですが、仕事とかでも結構つかっているので「予備機がないと不安でイカン」とか何とか、奥さんの抗議を無理矢理封じ込めての購入でした。まあ20ウン万の買い物ですから内心後ろめたいところもあったりして…。

で、この週末、いらないソフトをアンインストールするなど、いろいろセッティングしましたが、性能的には相当なスグレものではないでしょうか。信オンのベンチソフト走らせたりしたけれど、デスクトップに遜色ないし。ただ、何かパームレストのところに掌おいてると、ときおりなんかビリビリッと痺れるような感じがある。「漏電」ですかコレ? しばらく様子をみてみましょう…。

バッファロのブロードバンドルータもっておりますので早速無線LANでネットにもつなぎましたが、あとは「既存PCとのファイル共有」というのが宿題として残っております。この辺は全然わからんのでボチボチやっていきますか。

mixiチェック

↑このページのトップヘ