sawamura.jpg

巨大戦力の威力をみせつけて巨人が好調なのをみるのは実にシャクであるが、ただひとつ、快哉を叫びたい(笑)のは沢村の不調である。本日6月14日の試合でも負け投手となり、通算4勝7敗。負け先行。

以前のエントリーでも書いたのだが、「筋トレでパワーアップして剛球勝負」みたいなことを沢村が言ってるのはどうも違うのではないか、というオレの理論がとりあえずは認められたようである。

ピッチングというのはきわどいバランス感覚の上に成り立つものであって、それはあたかも平均台の上で大技を繰り出すような営みだ。力任せに「エイどうだ」というものでは全然ない。だから余計な筋肉など不要であり、肩はあくまでもなで肩がベスト。さぁどうだ沢村よ、負けを認めなさい(笑)