ネットトレードでここ2か月ばかり細々と株をやっておる訳ですが、このところの上昇トレンドもあって、ズブの素人としてはまずまずの成果になっとります。何度かタネ銭を補充して元手は280万円。それが本日の時点で時価300万円といったところですナ。

で、紆余曲折ありましたが現在は以下のような銘柄を少しずつ保有しとります。
ドリームインキュベータ
新日本科学
中部電力
新生銀行
H・I・S
日本テレビ放送網

しかし何ですな、古いタイプの人間なのでしょうか、こういう形でゼニが増えるということについては、やっぱり何か後ろめたさがありますな。こないだのみずほ証券のチョンボの一件でも、在野のトレーダーがうまくつけこんで何十億と儲けたそうですが、「いいのか、そういう〈濡れ手で粟〉で儲けやがってよぉ」という言葉が喉まで出かかります。

しかしながら、小泉改革路線のもとでは「もう給料頼りにコツコツ生きてくンじゃジリ貧だぜ」というのが常識になりつつある。「いいのかな~」と懐疑しつつも、やはり「株で生活防衛ダ」というホンネもある。
まあ、でも、株価が暴落したら「こんなンで儲けてていいのかな~」などと甘ったるいことを言ってるヨユーも一気になくなってしまうわけでね…人生むずかしいですなァ。