またまた困ったことになりましたよ。買って一年半ほどになろうかというHDDレコーダー、東芝のRD-XS41がどうも故障したようです。

とりあえずHDに録画したものは見られるのですが、DVD-R、DVD-RAMへの録画を試みたところ、作業終了してもマウントしなくなってしまった…。買った直後、ブロックノイズ出まくりで、DVDプレーヤー部分を取り替えてもらったのですが、またまた、という感じです。保証期間もおわっちゃったし、修理頼んだら幾らぐらいとられるのか不安だし。

うーむ、まだまだ成熟していないデジタル機器って、こういう危険と常に背中合わせなんだろうなあ。画質も使い勝手もイマイチだったビデオ時代が懐かしいよー。ほんとに我々の社会は便利になってるんだろうか。