ここまでのあらすじ
56になった獣使いは狩り場に悩んでいた。そこに先輩である赤猫獣さんからアドバイスが届く。「そうか、監獄という手があったか…」。獣使いは新しい狩り場での新たな冒険に夢をふくらませるのだった。


…というわけで、監獄にいこうかと思ったのだが、地図をもってないことに気づいた。まぁ無くてもいいのだが、せっかくだからこの際とっておこうと思う。

調べると、監獄の地図はマウラのクエ「安否」の景品とのこと。クリアのためにはマウラ―セルビナ航路の船上にたまに出現する海賊(戦士タイプのホネ)を倒して、「砂の護符」なるアイテムをとらないといけない。で、赤54に着替えて船に乗る。ここまで何往復かしたが、海賊が出没したのは一回きりで、「砂の護符」のドロップなし。

取れるまでしばしここで釣りをしながらマッタリしよう。