女帝の指輪が切れたこともあって、週末はソロでAF取りに挑戦してみた。

まず「闇の炎」。赤でオファーを受けたまま途中で放り出していたのだが、とりあえずズヴァール城外郭へ。獣74&フェロー62(猛攻タイプ)&キャリーという布陣。念のためその辺の雑魚をしばし叩いてTP300まで溜めてから乗り込んでみる。と、すでに先客アリ。なんか二人組がDark Sparkを殲滅している。ボーッと見てたら、「手伝いますか?」とか言われる。おぉ、ありがたい、というわけで、しばらく待ってから戦闘突入。あっさり勝った。で、ジュノに戻って赤の両手AFゲット。

調子にのって、今度は赤の胴装備・ワーロックタバードを狙う。まずはオズトロヤ城の宝箱のカギを取りにいく。カギを手に入れた上で、赤に着替えて宝箱を開ければゲットできる。今回はカギ取りだけ、ということでも獣74&フェロー62(猛攻タイプ)&キャリーというメンツ。暗号部屋近くまで潜入。ここいらのYagudo Prelate、Yagudo Conducter、Yagudo Flagellant、Yagudo Assassinを叩いているとドロップするらしい。で、ヤグが二匹いる小部屋の入り口までいってみる。一匹ずつ釣れば何とかなるだろうという考え。…が、いきなり釣り失敗。二匹襲いかかってきて乱戦の末に死亡orz。安全を期してペット釣りでもすればよかったかなー。また出直してきましょう…。