またぞろ物欲が兆してまいりまして、今度はデジタル一眼レフカメラを購入です(手持ちのDIの株が大暴落してるっつーのにこんな買い物してていいのか(。_・☆\ ベキバキ…という我が内なる声には耳をふさぎますw)。
安くて、しかしその割には結構バカにできないというキヤノンEOS Kiss Digital Nのレンズキット(EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM付き)ですな。WinkDigitalで8万5千円弱での購入です。
で、あと調子にのって、9千円見当と安いけれども、明るくて使いやすいと評判のEF50mm F1.8 IIも買ってしまいました。ちょこっといじっている段階ではありますが、やはりコンデジとはひと味違うレスポンスの良さは快適ですな~。

本当はこの週末に娘の運動会を控えてまして、いまもってるキヤノンの銀塩一眼レフ(サイレントEOSこと「EOS 100QD」)が流石に寄る年波で調子がイマイチだから、などと言いつつドサクサ紛れの購入だったのですが、実は運動会用レンズとして別途購入を考えていた望遠ズームEF70-300mm F4-5.6 IS USMが製品不良で現在発売中止中。ほかに適当な望遠ズームもないので結局運動会では旧機を使うことになるわけですが…。

まぁボチボチ使っていってみましょう!