東アルテパでフェロー上げ。…と乗り込んだはいいが、開始まもなく休憩中で無防備のところに沸いた斧モンスに絡まれ、やむなくコロロカへ脱出。シグナルパールで呼んだばかりのムギドタン消失。しょうがないので、タクティクスパール取りにいくか…。

というワケで、もう一回、赤/黒で『虚ろなる闇の調査』いってきました@デム。いつも何も考えないで失敗するので、今度はせめてミドリムシレベルの思考能力を発揮せねば(w)。えぇ、念のため山串も食べましたとも。

進入していくと、左手奥に「???」ポイントがあるのだが、その奥の断崖絶壁までいったん走って、そこにキャンプ地を定める(背後から襲われないためのささやかな工夫w)。で、そこから「???」ポイントの方をみるとけっこうモンスが蝟集しておる。これを一匹ずつはがして確実に消していけばいいのだ、とミドリムシ級の頭脳で考える。ディアIIなどで誘ってはしとめる、その繰り返し。

で、「???」の周囲のモンスを10匹ほど倒しているうちに、あたりからモンスが消えた。チャンス、ということで「???」を調べてクエコンプリート。うむ、「倒しても倒しても敵が次々にポップしてくるンじゃないか」と懸念するあまり、これまで慌てては失敗しておったのだが、そんな風もない。さらに強敵がいるという下層のほうまで行って調査続行するなら話は別だが、この階層にかんする限り、一匹一匹は弱い。あわてず各個撃破していけばソロでもそう難しくはないようだ。

それからまた東アルテパに行ってフェローとカブト狩り。フェローはLV35突破し、LV36への中間地点ぐらいまで行ったようす。本人はLV44のまま。45まで@1000ちょっとぐらい。

P.S. そうそう、倉庫キャラオヅラさんの金庫拡張クエ、第一弾クリアしますた。名声レベル3に上げた倉庫キャラですが、このレベルだとクエ「モグ祭りが近いクポの巻」を受けられると聞き、先週末、こっちにメーンキャラのもってたブロンズベッドを移し、モグに何かグッズ渡しておいたんですなー。ちょっと荷物管理が楽になった。