赤51・フェロー48まできました。

この間、フェロークエ「伝える言葉 」というのをやってきました。フェローとの親密度を上げるためのクエで、場所はフェ・インから入ったク・ビアの闘技場のBCです。レベル50制限。地図もってないので、ガイド本みながら、インスニかけて進入です。

で、VassagoというNMが相手。事前にリサーチしてみたところ、フェローにタゲとらせた方がいいらしいので、盾タイプにしてから出撃です。ところが、実際にやってみるとケアル4を再三かけねばならず、すぐMP切れになっちまう。後ろ向いてコンバートして仕切り直しなどしてみたが、それでも最後足りなくなる。3回ほど、このパターンでフェローがやられてしまい、いずれも強制退去。

4回目、今度はこっちで少しタゲとって、フェローの負担を軽くすることに。エンサンダーにブレイズスパイクで殴ったり、サイレス、ディア2、スローetcと積極的に動きます。途中コンバート一回いれて、何とか勝ちました。しかし、このクエ何度もやってるうちに、スキルそこそこ上がった。フェロー憤死で再挑戦、を繰り返してるうちは実害もないので、戦略的にはクリアさせずに何度もやればよかったかな、と(笑)。

このあと、久々にサポ用に黒上げ始めました。いま25で、そろそろサポ割れなのです。で、久しぶりに黒白でクフィムに行きますた。どんな感じなのか最初は不安なので、またフェロー呼ぶヘタレぶり(苦笑)。広場入ったあたりで狩り始めますが、しかしミミズはもちろん、カニ(Lv25~29相当らしいbyヴァナモン)ぐらいならサクサクいけるではないですか! 指輪つけてると経験値100超ガンガン入ります。ところが、すっかり調子に乗ってたら、沸いたEvil Weaponに絡まれて憤死。うむ、やっぱりキャンプ地は重要ですなぁ…。

このあとフェローなしでもう一回行ってみました。何か外人(戦士26・白13だったかな)に「PT組んで!」と頼まれたので2人PT編成。コウモリ、ミミズ、カニなどしばきます。まぁまぁ順調だったんですが、この外人がPugil(Lv28-30見当)に手を出してしまいますた。あっ……ちょっと強かったのでしょう、またも憤死です。なかなか経験値増えません。HPにもどってPT離脱ですorz

そーですな、今度はフェローと真ん中の池のところまで行ってやることにしましょうか。あそこ、ミミズは人気ですが、カニは割と放置されてるし、怖いのは沸かない。あ、夜に沸くホネは強いですが、そのときは広場側の通路に待避すればそこにもカニは沸きますしね。