カテゴリ: 未分類

桂花新宿末広店に久々に行ってみた。

以前はなかったライスなんか置いてるみたいだし、細麺の替え玉なんかもあるようだ。経営不振でどっかに買収されて、やっぱり「メニューにバリエーションを」みたいな話になったんだろうか。

ターロー大盛りを頼む。そういえば、前は大盛りなかったよな。

ん。スープがぬるい。たしかにターローは生のキャベツがのってるので、微妙に温度がさがりがちな弱点がある。しかし、これは。

む。具にシナチクがのってる。これも以前はなかった。茎ワカメとのコンビネーション、やや微妙。

気を取り直してスープ。あ、なんか全然違う。似て非なるもの。あの濃厚で、しつこさと紙一重のスープじゃない。薄くてマイルド。しかしこれはあの桂花じゃない。

…俺の青春の味が、またひとつ消え去ろうとしているようだ。いや、まてまて、俺が定期的にいっている池袋店がある。希望の星。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

黒ソロだが、Lv32になったので、昨晩はサポに赤つけてアットワ地溝。ぺってんで教えてもらった狩り場(J-10)へ。すでに先客がいたので、いったんログアウトして夜中に顔を出し、誰もいないのを確認してからハンティング開始。

ゴブリンペットのトンボを狩るわけだが、なるほど、うまく釣れるとオイシイ。抜刀→ディアで釣って岩場の陰に走り込み、ストーンII・ドレイン・ファイアぐらいで沈む感じ。念のため盾タイプのフェロー併用したので、経験値的には女帝アリでも1匹あたり100台で大したことないのだが、倒して1分半ぐらい(?)で次のが沸く。で、けっこうチェーンがつながる。最高4チェーンまでいった。やがてLv33に上がった。経験値はさらにショボくなったが、まぁ回転が早いから34までは粘りたいところ。

もちろん親分のゴブにみつかって惨殺される不慮の事故も再三あった。現地入りしてから3回(!)死亡。ヘタレといえばそれまでだが、やっぱり慣れないとこんな感じだろうな。

そのつどリレイズピアスで復活したので実害は少ないが、リレイズピアスはこれで使い切ってしまった。@4000 to Next levelでログアウトしたが、Lv34まで死なずにいけるかどうか。この狩り場、死んだらまず辻レイズは期待できないからなー。

無事に上がったら、帰り際、アットワの谷にLv34でいけそうなミミズがいるので、死ぬまで(笑)狩っていこうと計算しているのだが、そううまくいくかどうか。いったんデジョンして、リレイズピアス買って出戻ってくるべきかどうか。ちと悩んでいる。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

↑このページのトップヘ