先ほどボンヤリと自分のブログを眺めていたところ、マッチング広告というのだろうか、つまりこういう無料で開設できるブログ上に「お前きっとコレに関心あるだろ」的に押しかけ的に掲載される広告が浮かんでいた。

画像で貼っておくが、こんなのである。画像なので押してもリンクはしてないので悪しからず。



そういやぁ、以前、ジャック・ヴァレの本に出てくるロバート・モンローのことを書いたのだった。ヘミシンクという、よくわからない「体外離脱プログラム」の人である。それで出てきたのだろう。で、せっかくなので、リンク先の「ヘミシンク・プラザ」という業者さんのところに飛んでみた。

こんなことが書いてある。

ヘミシンクプラザは日本人で初めてフォーカス27まで行った森田健が監修する「モンロー研究所正規代理店」。ゲートウェイ・エクスペリエンス6巻セット 40,000円、オープニング・ザ・ハート4,980円など、すべての取扱ヘミシンクCDは正規代理店のみが提示できる適正価格です。

やってるのは森田健という人らしい。

体外離脱のメッカとも言うべき「モンロー研究所」は、今でこそ精神世界ギョーカイではハヤリのようですが、森田健が体験したのは今から十数年前の1996 年のことでした。しかも「あの世に行く」レベルのフォーカス27まで行ったのは日本人としては森田が初めてだったと思います。そしてヘミシンクを紹介した いと思った私は、恐らく日本で初めてヘミシンクCDやカセットの販売許可を貰ったのです。「あの世」関係では、今の森田は「生まれ変わりの村」に注力して いますが、以前は「モンロー研究所」だったのです。

「フォーカス27」とか、まぁこういうグルシステム(笑)にはつきもののヒエラルキー臭がなんとも気持ち悪いが、ともかく、こんな時勢になってもいまだ精神世界系の商売というのは健在なのだなぁと感慨を新たにする。

ゲートウェイ・エクスペリエンス6巻セット 40,000円。

安いのか。たぶん欲しい人には安いのだろう。オレもいよいよ尾羽打ち枯らしたら、この手の商売でもやってみるか。