退職準備を始めたのである。
会社にはこれまで都合38年間ほども勤めてきた。在職中は散々悪罵を投げつけてきた会社であるがいざそこから離れてしまうとなると何となく心細くなってくるのは我ながら何だか情けない(笑)。実際これまでは健康保険料とかも半額は会社持ちだったりしたワケで何やかやいってこの世には「寄らば大樹の陰」というところがあるのだと改めて思う。
より具体的にいえば年金が出る迄は貯金を取り崩して生活していかねばならない。だがこれも自由とのバーター。致し方ナシ。
だがしかし今はあんまり退職についてイロイロ考えているヒマもないのである。
というのは以前娘用に組んだ自作PCに今度ビデオカードを取り付けてやったのだがそのプロセスでデバイスをつなぎ替えたりイロイロしていたら何故かOS(Windows10)が行方不明になり結果起動不能になるという奇っ怪な事態が起きているので、EaseUSのソフトなどを駆使して調査する仕事をせねばならぬし、それが不調ならSSDに新しくOSを入れてそこから立て直しを図らねばならない。ま、そんな作業に追われてちょっと気を紛らせているというところもないではない。
PS なおPCの「故障」はSATAケーブルがちゃんと刺さっていなかったせいだったようだ。なんだ大騒ぎしといてこの結末は(笑)。
会社にはこれまで都合38年間ほども勤めてきた。在職中は散々悪罵を投げつけてきた会社であるがいざそこから離れてしまうとなると何となく心細くなってくるのは我ながら何だか情けない(笑)。実際これまでは健康保険料とかも半額は会社持ちだったりしたワケで何やかやいってこの世には「寄らば大樹の陰」というところがあるのだと改めて思う。
より具体的にいえば年金が出る迄は貯金を取り崩して生活していかねばならない。だがこれも自由とのバーター。致し方ナシ。
だがしかし今はあんまり退職についてイロイロ考えているヒマもないのである。
というのは以前娘用に組んだ自作PCに今度ビデオカードを取り付けてやったのだがそのプロセスでデバイスをつなぎ替えたりイロイロしていたら何故かOS(Windows10)が行方不明になり結果起動不能になるという奇っ怪な事態が起きているので、EaseUSのソフトなどを駆使して調査する仕事をせねばならぬし、それが不調ならSSDに新しくOSを入れてそこから立て直しを図らねばならない。ま、そんな作業に追われてちょっと気を紛らせているというところもないではない。
PS なおPCの「故障」はSATAケーブルがちゃんと刺さっていなかったせいだったようだ。なんだ大騒ぎしといてこの結末は(笑)。
コメント