杉良太郎が支援のため石巻に入ったようだ。(ソース)

20トントラックやタンクローリーまで引き連れての石巻入りらしい。そして、「売名行為では?」といった声に対してはこう切り返したらしい。

『ああ、偽善で売名ですよ。偽善のために今まで数十億を自腹で使ってきたんです。私のことをそういうふうにおっしゃる方々もぜひ自腹で数十億出して名前を 売ったらいいですよ』(ソース)

これまであまり意識したことのなかった芸人であるが、改めて思った。この男、ビッグである。

芸人といえば、江頭2:50。彼も震災直後に物資を買い集め、自ら2トントラックを運転していわき市まで救援物資を運んでいたという。しかも身元を隠して。彼はこんなことを言っている。「ほかの芸能人はお金をもの凄い金額で募金してるじゃない。オレはお金ないからさ。体で払ってきただけなんだよ」(ソース)

もともとちょっと好きな芸人だった。でももっと好きになった。