さっそく赤75(サポ忍)で、赤AF3の前半に挑んできた。念のため二刀流でTP300貯め→回復フェロー呼びだし→空蝉・ストスキ・ファランクスなど赤定番の魔法一式かけて、いざ開戦。

マイザー・マーフィー君にスローたたきこんでからWS、バイオII、ポイズンIIと畳みかけ、距離を取るため逃走。

蝉の張り替えは予想通り(苦笑)手間取ってしまうが、スリップでジワジワ削りはじめ、上々の滑り出し。

が、ここで誤算が。マーフィー君のHP吸収パンチが回復フェローを直撃だ! …あ、あっという間にマーフィー君のHPが満タンに!

自分だけ空蝉かけても意味ないじゃんORZ。……ここで狼狽したのが致命的だった。空蝉の張り替え失敗。畳みかけるようにHP吸収パンチの連打をくらって死亡。尻抜けのズサンな戦略が裏目に出た。バカ丸出し。

教訓。良い子の皆さんは赤AF3前半でフェローを頼ろうなどと甘いことを考えないように。

しばらく死んで倒れていたが、幸い、そのごAF3にやってきたパーティーの仲間に入れてもらい、撃破した。結果オーライ。しかし、改めて実力不足を思い知らされた苦い勝利であった。

(でも懲りずに後半もソロでやってみよっと。獣使えば1時間ぐらい?で撃破できると読んだ記憶あり)