西アルテパで獣はようやく52に。で、結局岩場で「ちょうど」を数こなすことになった。女帝の指輪が切れるまでやってから離脱。次なる狩り場の問題に再び直面する。

東アルテパの東北はずれから入る流砂洞にいってみる。入り口から入ったあたり、ペットに重宝する「おなじ」があまりいないという問題はあるが、整地すれば相当有望な狩り場であろう。ただ、過去の経験則からすると、いつ行ってもだいたいPTが陣取っているのである。近くに寄ってくと「どっかいけシッシッ」的な冷たい視線を浴びるのである。今回もそーだつたORZ。離脱。

しょうがないので、久々にクロウラーの巣へ。ドーナツ部屋まで進入。レベル的にみればトンボ操ってキノコ倒す、といったパターンは有力のようだ。しかし行って早々憤死。まぁヒトのせいにするわけじゃないが、一匹では倒しきれない敵を迎え撃つべく、切り替え用ペットとして目星をつけたトンボの脇に待機していたところ、フラフラやってきたソロのにーちゃんがトンボと戦闘を始めてしまったのだった。混んだ狩り場ではありがちなことではあろう。ま、仕方ない。で、ダッシュしつつ別のペットを物色したのだが切り替えミス。首の皮一枚つながって51への降格を免れたのが唯一の救いだった…。

で、どーするか。ガレルージュ要塞でボム狩りというアイデアもあるが、ボムにはいい思い出がないのだった(苦笑)。じゃ、また「巣」なのか。う~む。