昨晩は流砂洞に先客がいたので、西アルテパの山でセコセコと「ちょうど」のカブトを狩っていたのだが、そこにLSのカンストメンバーの面々から「獣のAFとりませんか? みんなヒマだし」と有り難いお誘い。Bさん、Eさん、Sさんというメンツである。

AF1は流石に済ませているわけで、まずはオファーを受けているAF2「闇に散りしものたち」。フェ・インに連れていってもらい、3か所回ってポチポチ。3か所目でモンスターが湧くので倒して頂く。いったんジュノに戻ってからオズトロヤ城。Treasure Chestのカギ取り&箱開け&獣の首輪ゲット(全部お任せw)→城の中のNPCにトレード→ジュノで報告→52装備のビーストゲートルゲット。長かった…。

勢いで、AF3「新たなる朝」もお願いしてしまフ。引き続きジュノでオファー受けてエルディーム古墳。ターゲットポチで出現するNM3匹を全部倒すという話で、このうち虎2匹は操り可とのこと。で、操ってみたが何か2時間アビをかけるのをすっかり忘れていた。もちろんすぐ魅了とけるので何度も操りくりかえすバカであった(ほとんど耄碌状態w)。しかしLSの猛者はNM一蹴。ジュノに戻って無事ビーストトラウザをゲットしましたとサ(ただしover60装備で当分出番はないw)。

やはりヘタレソロとしてはどーしようもない限界があるわけで、ありがたいかぎりである。LSのお助けがなかったら、今頃二回目の引退してただろうな、としみじみ思う。

解散後、西アルテパで少し狩りをして53に。その勢いでまた「クロウラーの巣」に乗り込む。が、また憤死して52にダウン。「巣」は何かこう、相性が悪い(単にヘタという説もあるが)。あそこはもうやめとこう。アップダウンの激しい一日であっタとさ。