獣58はこの週末、予定通り要塞に進入。コバンザメ作戦で難なく2門奥に行けた。

入ったときには先客の獣がいたけれど、しばらく待っていたらいなくなった。

で、ボムが沸く部屋の方に行ってみる。部屋につながる進入路が二つあるのだが、この通路にいる限り襲われることはないことが判明。安全地帯を確認したところで、カブトを操ってはボムにぶつける。

意外だったのは、ボムがなかなか自爆しないこと。カブト2匹目で自爆せずに倒れるみたいなパターンが多くて、まぁガンガン経験値が入るという感じでもない。が、ソロが厳しくなってくるLv58であるから、上等な狩り場というべきであろう。沸くボムは3体だけなので、倒したあとは手持ちぶさた。しょうがなく「ちょうど」同士のカブトでチマチマ稼いだりする。

それからボムがコッファーのカギを落としたので、定期的に宝箱のポップポイントを巡回していたのだが、そのうち発見。頭AFげっと。さっそく装着。そのご、もう一本カギげっと。これは赤のAF用にとっておくことにする。

やがてLv59到達。まったり60迄上げるか、と居残り。しかし、カブト切り替えの際、ちょうど接近していたボムの自爆をくらって、一回死ぬ。「大丈夫だろー」と油断していて、リレイズゴルゲット使っていなかったのでジュノに死にデジョン。でも初志貫徹でもう一度狩り場に舞い戻る。コバンザメ作戦、二回目も成功。…週末はここまで。