獣も65になったので、ネットでいろいろ調べてアトルガンエリアに行ってみた。マウラから船に乗ってアトルガン白門へ。旧エリアにおけるシグネットに相当する「サンクション」をかけてもらうには、ミッション「不滅の防人」とゆーのをやらないといかんらしい。要は荷物運びで、ガイド本みながらインスニかけてなんとかこなす。で、なんとか傭兵資格ゲット。

新狩場のカダーバ浮沼というのは、アトルガンから船に乗っていったナシュモの先にある。はるばる来たなーとゆーかんじ。ナシュモの西口から出たあたりで、球根OR饅頭を操ってトリを叩く。ピンチでもすぐエリチェンできそーだ。


獣のライバルが2人ほどいたが、狩り強行。「つよ」のトリはあまり多くないが、ここは安全そうだし、けっこうイイ感じ。しかし、共闘していたペットが死んだあと「なんとか倒せるかなー」と漫然とトリを叩いていたら、いきなりピンチに。あわてて付近の球根操ってぶつけるも、ヘイトはがれず。ナシュモへの逃走もあと一歩間に合わず憤死。いやー、いつもこんなばっかりや(笑)…。

HP移していたアトルガンで復活。女帝の指輪の最後の一回分ももうすぐ切れそうだし、アルザビにジュノ付近まで飛ばしてくれるテレポサービスもあるっていうから、ジュノいこうかなーとアルザビを歩いていたら、いきなり「ビシージ」開始。あまり知識がないのだが、どうも「獣人軍団がアルザビに侵攻してくるので、これを撃退せよ」という設定らしい。

なんかデカイ敵と皆さんが戦っているので、及ばずながらキャリータンを繰り出してぶつけてみたりする。しかし、ダメージ20、30与えるのががせいぜいですな…(笑)。ともかくしばらくウロウロしてたら我が軍が勝ったらしく、ビシージ終了。なんか経験値700ぐらいもらった。さきほど失った2000ナンボが少し戻ってきた感じ(喜)。

新エリアはなかなか刺激的であった。