バフラウ段丘でLV70到達。さっそく限界5に挑戦する。マート爺とのタイマン勝負で、勝てばレベル75までキャップが外れるというヤツ。まず「偉大な獣使いの証」をゲットしないといかんというので、テリガン岬に飛ぶ。獣使いゴブを倒すとたまにドロップするらしい。OP付近でキャンプ。経験値的には微々たるものだし、むしろフェロー育成の良い機会だろう、とムギド氏を呼ぶ。やがてフェローもLV62に。で、しばらくして「証」ゲット。

事前にネットで情報収集してから限界5挑戦。1回目は爺の相手は汁ペットに任せ、まずは爺ペット退治に専念。爺のHPが3分の1ぐらいになったところで爺に殴りかかったが、あえなく返り討ちにORZ。しょうがないので、もう一回「証」を拾ってきて再挑戦。このあたり、激しく面倒。

2回目は、装備こそユニクロだが薬剤系は万全を期すことにした。ハイポ8個・ブリンクバンド・ガラハット汁1個・ペルシコスオレ1個・オポオポネックレス&昏睡薬1D・イカロスウイング1個を購入。金欠だがこの際、金に糸目はつけられンッ! 手持ちのキャリー汁と海串も携えてBC突入ス。ガラハット呼び出し→使い魔→オポオポ&昏睡薬4個でTP100溜める→ブリンクバンドでブリンクかけ→海串&オレ摂取→呼び出し3分後ぐらいで、なるたけ遠くから爺ペットに「たたかえ」→ガラハのタゲが爺に向かったのを確認してから爺ペットをたたく。ランページで撃破→爺ペット2匹目がなかなか出てこなかったので、玉砕覚悟で爺急襲。「いたわる」&「ほんきだせ」でガラハ特攻。本体はハイポ連打&イカロスウイング→ランページ攻撃…あっさり爺降参。