というわけで、今年も仕事始めと相成りました。
ほとんど「捨て育ち」のブログでもあり、ほとんど独り言モードで書き込むわけではありますが、今回の年末年始はあんまりいいことなかったナ~。

年末、車で帰省する途中に、いきなり物損事故ですわ。道路脇に止まってたトラックの横を通過するとき、車に乗り込もうとした運転手さんがドアを開けてきまして、フロントガラス左端にドアの角が激突。穴があいたうえにヒビも入ってしまいました。あと左前のピラーがちいとえぐられてまして、サイドのガラスにもツツーっと線が入っております。応急処置ということでフロントガラスに透明なテープを貼り付けて補強し、そのまま帰省したんですが、やっぱりちょっとショックですよね…。示談は保険屋さんに任せてまして、これからいろいろあるんでしょうが、いやはや、ひどい目に遭いました。

年のはじめも2日が仕事で出番。なんかあんまり休めたという感じがしないし、今年も前途多難かなぁという感じですね。しかしまあ何とか元気出していきますか、ことしも。往年の名作「巨人の星」に出てくるんですが、星飛雄馬がお雑煮を食べつつ「ことしもこのモチのように粘るぞ~」という場面を再現しつつ年頭の誓いとする私なのでした。