もはや私的メモ状態(笑)ですな。
昨晩から朝にかけてやったこと。

1、LV15の黒白特訓。オルデール入り口の地溝でキノコと蜂をひたすらシバく。盾型フェロー呼び出してしばし戦いますが、コイツは薄情なヤツですぐ帰ってしまいます。しょうがないので、ヤツが帰ったあとは段差の上に陣取って、そこからバインド・ファイア・エアロ・ファイア・エアロと魔法連打連打連打! なんとかLV16に到達しました。デジョン習得できるLV17まであと一歩。

2、「女帝の指輪」の効果も切れたので、メーンキャラの黒白をいったんサンドに召還して、倉庫キャラと物々交換。メーンキャラで野兎のグリルやら干し肉やら低レベル向けの食事を作って、これを倉庫キャラに配給。

3、ここで倉庫キャラにチェンジ。サンドでクエをチョコチョコこなす。名声上げの有力手段とされる「コウモリの翼」納入クエは、ここまでで通算4ダース分納入いたしましたが、まだ名声レベル2。目指す3へは、さらに3、4ダース上納せねばイカンらしい(このへん、このページが大変参考になります)。しかしコウモリの翼って、競売で買うと1ダースで7千とか8千ギルもする。1ダースあたり1200ギルご褒美でバックされるけど、計算するとダースごとに6千、7千ギルがとんでくことになります。極貧倉庫キャラとしては頭がイタイところですなぁ…。でも、競売にでてるドレインは10数万。ここは我慢のしどころだ。

4、レベル上げのため倉庫キャラのガルモンク出陣。ようやく「女帝の指輪」がもらえるようになったので装着。サンド出口で正式にミッション1-1を請け負い、野兎のグリルやらHP補給用のセルビナミルクをしっかと握りしめて西ロンフォールへ。ジョブアビ「ためる」をマクロに仕込んで、連打連打連打。ミッション用のオーキシュアクスもゲット。さすがに低レベルはレベル上がるのも早く、LV8まで上がりました。しかし、最初、食事取り忘れていたこともあり、ゲルスパ前でリンクくらって一回死んだことは内緒である。