チラシの裏続行。週末のFF。

LSのRさんに誘われて赤白42で久々のPT。ソロしかしてません~と公言しておったのですが、「たまにはいいでしょ」と。全員LV42のPTができまして、よくわからんうちに西アルテパに拉致られますた。だいじょうぶマイフレンド~ということなので、適当に参戦。真ん中辺の山に陣取って、敵はカブト虫みたいなの。リフレシュを白・黒と配って、敵にパライズ・バイオ・スロー・グラビデあたりをかけて、ヒマだったら前衛にリジェネ、何か敵が聞いたことない防御魔法らしきものを唱えたらディスペル…といいかげんな立ち回り(笑)。それでも何とか43まであがりますた。疲れたけど、ソロばっかりやってる身からすると、経験値ガッパガッパですなPTの世界は。

その後はもっぱら黒LV上げに専念(サポ白)。LV17でシャクラミに西側から突入。入ってすぐの広場でミミズ、ゴブあたりをバインド→精霊魔法連発のワンパターン。女帝の指輪アリだと単発で経験値200超えもあってウマー。途中、ブブリムの西側のアウトポスト拠点でもちょこちょこ。何度かウィンに戻って荷物整理などしつつ、LV20到達。21まで半分、といったとこまできています。もともとサポ用ですから、取りあえずの目標はメーン50に対応するLV25ですかな。

この間、フェローと雑談などしていたら、クエ「虚ろなる闇の調査」発生。これをこなすとフェロー呼び出しグッズ第二弾のタクティクスパールがもらえて、呼び出し回数を増やせるとゆー話。現在フェローのムギドタンはLV32。とりあえず今の黒上げにはあまり役立ってないが、メーン赤の将来を考えると助っ人としてレベル上げておきたいところ。このクエ利用して、ムギドタンを赤の戦闘に積極的に駆り出していきたいところではある。

そうそう、競売に出しておいたクエイク、売れました。@20万。ちょっと小金もちになったきぶん。もう一個クエイクあるので、また品薄になった頃に出しときまひょか。