その後、フェロー49と赤52のコンビは流砂洞にいきました。東アルテパの北東の入り口から入ったとこで、クモが相手。とはいえ、最初「強」をたたいたら相当苦戦して、やむなく途中でフェロー見捨ててエリア逃げ。ふむ、レベルの上のほうの「強」はレベル55くらいなんでしょう、なかなかきつい。というわけで、もう一回入ってからは極力「同じ」クラスをねらいます。入り口付近にはPTワンパーティ、ソロ一人いまして、なかなか思うように狩れませんでしたが、考えようでは休息をたっぷりとりながら余裕をもって戦えるということで結果オーライ。やがてフェロー50到達です。

となると、フェローのレベル上限を55まで上げるクエ「真珠色の思い出」をやらねばなりますまい。OPテレポを繰り返してあちこち飛び回り、さいごオズトロヤ城でNMを倒しました。

もつとも、途中NPCの話を聞かないと先に進まないのに、あせってオズトロヤ城に飛んでしまって「ドアが開かない!」とあせってみたり、なかなかしんどい。OPテレポ代で数千ギルが瞬く間に飛んでいった…。

ともあれ、NMはけっこう柔かった。案ずるよりもうむがやすし。クエのプロセスとしてはこのあとウィン→バスと回るようですが、とりあえずウィンに行ったところで落ちまして、コンプリートはあとのお楽しみ。ゲーム内のシナリオには無頓着な私ですが、このクエは夫婦愛がテーマになっていて、なかなか味わいがありましたね。