FFその後のことども。長々と。

▼54で足踏みしている赤も何とかせんとなー、というわけで、こないだクロウラーの巣へ行ってみた。フェローと二人でトンボ、キノコなどしばし狩る。女帝の指輪こみで経験値せいぜい90程度。それでいて連戦もなかなかできない。遅々とした歩みである。途中、トンボと戦闘中にキノコに絡まれたので、そそくさとデジョン(笑)。

▼BC3つの葛籠をまたやってきた。今度も真ん中開けてはずれ→デジョンのパターン。通算4勝8敗。単純に確率3分の1に収斂していくということなのだろうか? ネットとかでみると、もうちょっと確率高そうな話もあるのだが。

▼赤でフラフラしてたら、LSのBさんから「AFの手伝いしようか!」と有り難い申し出。両手装備をもらえる「ボルグヘルツの失われた魔手」を進めることに。まずエルディーム古墳の宝箱を開ける必要があるので、現地へ。なんか奥の方に進入していって(忍75のBさんのあとをついていっただけなので、当事者意識ほとんどなしw)、ホネみたいなのをたたいてもらう。で、2~3匹目で宝箱のカギげっと。「自分のときは2時間かかったよ」とBさん。運がよかったようだ。お礼をいって別れた。

▼その翌日だったか、インスニかけて古墳をさまよい歩き、なんとか宝箱発見。クエ進行に必要な「古びた小手」入手。このあとジュノでイベント少々こなし、あとはズヴァール城外郭でNMのDark Sparkちうのを倒せばいいばかり。自爆するボムらしく、「相打ちでもOK」という説もある。しかし、周囲のモンスターがかなり絡んでくるらしい。フェロー込み・LV54のソロではまだまだ無理のようだな…。

▼今週の迷子チョコボクエ、バス→サンドは失敗だった。「ランペール戦記」もらえず。眠くて半分朦朧としていたからという話もあるが、装備外さないまま乗っていったのでエリアチェンジの際にラグってロスタイムがかなり発生したもの、とふんでいる。反省材料である。

▼ここんとこ、また獣。実は思い切ってジュノの競売でモンスターシグナを買ったのだった。25万もしたが、まぁあやつりの成否は獣使いの生命線、その意味では、あやつり専用アイテムともいえるこの両手棍棒はある種の「保険」でもあるしな…。で、LV34になったのでコロロカから抜けたあたりの東アルテパで、クモの共食い作戦。念のためフェローも使ってみたが、その分経験値マイナスされるので、これはあまり効率的ではないかもしれない。フェロー抜きでもしばし。あれやこれやでLV35間近に。