週末のFFは獣三昧。

東アルテパのクモでLV35まで上げたあと、ネットで獣ヒャッホイと噂のグスゲン鉱山深部に進入。トンボやキノコでボムをたたき、自爆させることでチェーンがつながる、という触れ込み。

だが、どうも調子つかめずたびたび憤死→再三リレイズピアスのお世話に。周囲に沸くのがほとんどアクティブなのだが、その関係でいきなり戦闘中に絡まれるというのが典型的パターン。どうも獣使いとしてはまだまだ未熟デアル(泣)。

で、なんとかLV36まで上げたのだけれど、どーにもうまくないので、これまたネットでおすすめという情報があったビビキー湾へ転戦。ここはけっこう旨かった! 奥の方に入るとアクティブのゴブリンもいるのだが、手前のほうは全部ノンアク。余計な神経つかわずにサクサクいける。「同じ」をあやつって「強」、という黄金の方程式。スムーズにLV37。

しかし37になると、「強」がほとんどいなくなるのが難点。そこでこれまたネット情報で聞きつけたプルゴノルゴ島へ。ビビキー湾から船で5分ほどの離れ小島。ここもアクティブが極端に少ないらしい。問題はこのレベルだと周りにいるのは「強」ばっかりだということ。なかなか連戦はできない。たまに見かける「同じ」を操ることになるのだが、あやつりに失敗、しかも悪いことに同種のモンスタが近くによってきてリンク→憤死という最悪の事態が発生。

…効率よくできるのはLV38以降なのかもしれない。「欲張るのはよくない」と反省して、ビビキー湾に戻る。「ちょうど」同士を相打ちさせてシコシコ稼ぐことに方針転換。それでももうすぐlv38。