14年前に「Deuter Superbike 18 EXP」というザックを買って自転車での移動や一泊旅行などに使っていたのだが、さすがに古びてきた。部分的に加水分解してベタベタになったり汚れてきたりしたので、今回コレを廃棄して新しいのを買った。

今回のもドイター製で「ルガーノ20」。これまで使ってたのもそうだったが、「エアストライプシステム」と称して背負った時に背中部分がちょっと「浮く」設計になっており、暑い時に重宝するザックである。お値段は8800円ほどで容量は20L。色は レッドウッドというのにしたが写真で見るよりも若干エンジ色寄りである。
山歩きとかは基本しないつもりなので取り外しできるウェストベルトはとりあえず外した。今度のも10年ぐらい使えるといいな(その前に死ぬかもしらんがw)。

今回のもドイター製で「ルガーノ20」。これまで使ってたのもそうだったが、「エアストライプシステム」と称して背負った時に背中部分がちょっと「浮く」設計になっており、暑い時に重宝するザックである。お値段は8800円ほどで容量は20L。色は レッドウッドというのにしたが写真で見るよりも若干エンジ色寄りである。
山歩きとかは基本しないつもりなので取り外しできるウェストベルトはとりあえず外した。今度のも10年ぐらい使えるといいな(その前に死ぬかもしらんがw)。

























